私らしく働く女性のミカタ

働く女性 私らしい働き方、子育て 親としてできること、伝えたい。。。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学受験 親ができること 8.出願までの準備、出願時の注意

大学受験において親ができること (名入れ シャープペン)ドクターグリップエース//HDGAC-80R/ギフトBOX付き/PILOT/パイロット//卒業祝/入学祝/卒業記念品/卒団記念品/誕生日/クリスマス/ギフト 1本から【名入れ無料】【送料無料】価格: 1000 円楽天で詳細を…

子供にも人間関係はあるもの。友達って作るもの?できるもの?

子供の人間関係について 私は、あまり友達はいないほうです。 幼馴染とか、ほんとに憧れていました。 子供ができた時、上の子が2歳の時に引越し、近所には同年齢のお友達がいて、 また、狙わずとして保育園に行かせたことも子供たちの友達作りにはよかった …

大学受験 親ができること 7.受験校決定における注意

大学受験において親ができること 7.一般受験 受験校決定における注意 子供の志望校、希望をよく聴く 子供の行きたい大学をまずよく聴くこと。 きっちり志望校が決まっているお子さんの場合でも、しっかり理由を聴くとよい。 周りに流されていたり、よく調…