私らしく働く女性のミカタ

働く女性 私らしい働き方、子育て 親としてできること、伝えたい。。。

はじまり

40代のキャリアウーマンです。20歳で会社に入って、20数年経ちました。

 

その間には、独身でいっぱい遊んだ時期、結婚して自由を手に入れた時期、子育てを満喫した時期、仕事にやりがいを探す時期?などいろいろありました。

 

いつの間にやら勤続年数だけが増えていって、会社でも「働く女性」や、「ウーマンワーキング」、「女性管理職」などが取り上げられる昨今、

 

心の中で、もやもや思っていることや、本当は会社の後輩などにちょっと語りたいなーなんて思っていることなど、私の感覚や気持ちを書ける場があるとうれしいかもと思い、そして新しいことをはじめることに少しワクワクして、ここにやってきました。


家族は、旦那様と息子と娘がいます。
私なりに仕事と子育てを両立してきたことや、これから先の人生について思うことも書いていきたいー。
私らしく。