私らしく働く女性のミカタ

働く女性 私らしい働き方、子育て 親としてできること、伝えたい。。。

ソロ活女子 ひとり飲みデビューしてきました

              

                 


今日は、金曜日。

私は、最近、ドラマ「ソロ活女子のススメ」に刺激を受けていた。

 

今日は金曜日という理由だけで、帰り道方向ではあるが、

いつもの駅ではないところに向かう。

 

ぷらぷら買い物をしてみる。いつもより混んでいるお店。

非日常の風景に満足しながら、ちょっと財布の紐がゆるむ。

 

すこしあれこれ買って満足してから、真っ直ぐ帰る気持ちにならず、

すこし駅のまわりを散歩した。

 

駅にもどって、また駅ナカの店をぷらぷらまわっていると、

ちょっとした居酒屋風の小店の看板メニューに「タコ」の文字をみつけた。

 

 

タコ釜めしだって?!

それは、美味しそうすぎた。喉も渇いていた。

 

そうだ!ソロ活だ!ソロ活デビュー、ひとり飲みだ!

ひとりでワクワクしている気持ちに素直に寄り添ったら、お店に入っていた。

 

カウンターという名の端っこに案内されたけれど、

初めての「ひとり」を満喫するにはちょうどよかった。

レンコン串に、アスパラ串に、枝豆に、生ビール。そしてタコ釜めしを頼んだ。

 

 

外で飲むビールは、なぜ、こんなに美味しいのだろう。

そんなことをかみしめながら、ビールを飲み、つまみを食べた。

みんなでワイワイ飲むから美味しいのだと、今までずっと思っていた。

 

ひとりでも、こんなに美味しいことを発見してしまった。

これは、まずい。・・・かもしれない😁。