私らしく働く女性のミカタ

働く女性 私らしい働き方、子育て 親としてできること、伝えたい。。。

定期異動

来週定期異動の辞令の日で、私は異動するわけではないのだけれど、会社では大掛かりな移動の日。

 

辞令が月曜日なので、金曜日に挨拶される方が多かった。

このコロナ禍で、せっかく同じフロアーで仕事をしていたのに、以前お世話になった元上司とも全然飲みに行けなかった。新入社員で来た時も歓迎会すらしてあげることができなかった女の子。みな異動になってしまった。

人間関係がうすーく過ぎて行ってしまったここ2,3年。あっという間だった気がする。

飲み会や宴会がすべてではないけれど、そのほかの方法でゆっくりじっくり時間をとって分かり合えるように語り合うのは、なかなか難しい。食事の時間って気がゆるむのかな。家族でも他人でも一緒に食を囲む時間って大切なのだと思う。

コロナが治まっている時を見計らって、今年は気合を入れて、人間関係を築いていきたいー。

 

★近々ある健康診断の体重測定に備えて、ダイエットもしたいけど、なかなか理想と現実がかみ合わない。そんなダイエッターの私が飲むのは、白湯でなく、水2リットルでなく・・・。

最近はまっているのは、リンゴ黒酢に炭酸水を割ったのみものー。お気に入りのグリーンのグラスに注いで、飲みます。おいしいですよ。